entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2010/08/30 (月) 00:15

大⑨州東方祭りに参加します!

今年は紅楼夢に応募するのを忘れていたため、
急きょ、大⑨州東方祭に参加することにしました!!

締切り2日前に応募して、見事に受かりましたよ><
しかも九州は初上陸なので、今から結構楽しみです。


大⑨州東方祭の詳細は↓↓
http://dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/


痛車イベントや緋想天などのゲーム大会もあるらしいので、楽しそうなイベントみたいですね~
数天録の大会とかできたら面白いかもしれませんね。





スポンサーサイト
entry_header

2010/08/17 (火) 23:39

夏コミ2日目にいってきた! その2

その1の続きです。


ビッグサイトを後にして汗だくの状態で東京駅に向かいました。
服が汗でびちゃびちゃだったので、とりあえず風呂に入ろうと東京駅の近くにある「湯楽三昧」ってところに行きました。
その前に替えの服を持っていなかったので、東京駅前にあるユニクロに向かおうとしたのですが、東京駅が工事中でなんかなくなってました><

大丸とかにも行きましたが、たけぇ……
この辺りを30分くらい彷徨った挙句、地下街で見つけた店で適当な服を調達しました。

そして、念願の風呂に!


予想よりも入浴料が高かったのでビックリしましたが、風呂はキモチがいいですね~
かなりサッパリできました!
でも、外出るとすぐに汗が出てくるので、果たして風呂に入った意味があったのかどうかは疑問でしたが・・・
気持ち悪さはなくなったのでとりあえずおk!


そのあとは、やっぱり東京といえば、秋葉原でしょう!
ということで、アキバへ向かいました。
アキバに着いたときには5時30分くらいだったので、コミケ帰りの人が沢山いてかなりの賑わいを見せていました。
軽くブラブラしていると、なぜかゲームセンターに出撃していました。
ミクのフィギュアが人気で、みんなテンションが異様に高かったですね~

そのテンションが伝染して、けいおんのプレミアムフィギュアを手に入れてしまいましたが-_-;


そして、7時過ぎぐらいに東京駅に戻って預けていた荷物を手にし、次の目的地である「立川」へと旅立ちました。
立川といえば自分が敬愛するゲーム企業”日本ファルコム”の本社があるエリアです。

最近、社屋が変わったとかで是非とも一目拝んでおきたい。
ということで、レッツゴー!

まぁ、立川に着いたときはすでに8時を過ぎていたのでかなり暗かったですが、無事に日本ファルコムに到着。
ここでイースとか作られているんだなーと感じつつ、近くの天丼屋で晩ごはん。

天丼とうどんのセットを頼んだのですがかなりの量が…
気合で食し、立川を後にしました。

最後は夜行バスの待ち合わせ場所である新宿駅付近でブラブラと時間をつぶして、無事に大阪に戻ってきました。


東京にいたのは12時間くらいだったのですが、その日は一日が異様に長く感じましたね!
また、ゆっくり東京を楽しめたらいいなーと思います。


あと、コミケに参加された方は本当にお疲れ様でした!


entry_header

2010/08/17 (火) 01:36

夏コミ2日目にいってきた! その1

夏コミ2日目に行ってきました!!

大阪からの日帰りだったので、かなりハードな感じになりましたが、
体調不良にもならず、無事に帰って来れました・・・・


てなわけで、14日の行動を簡単にまとめてご紹介します!!(その1とその2に別ける予定)


朝の6時30分に家を出て、大阪の玄関口新大阪へ~
そして7時30分くらいの新幹線に飛び乗って東京に向かいました!

新幹線の冷房が効きすぎてお腹がちょっとヤバイ感じになりましたが、何とか持ちこたえましたね><

10時すぎに東京駅について、不要な荷物をコインロッカーにでも入れようと思ったのですが、すでにMAX状態 orz
さすがは首都東京。
仕方がないので、一時預かり所で荷物を預けてからビッグサイトに向かうことにしました。

…てか、東京駅から京葉線の東京駅までの距離ありすぎ……
もう南東京駅とかに名前変えたほうがいいんじゃないんでしょうかね??

東京について1時間後、ついにビッグサイトに到着!

すでに怪しげな紙袋をもって帰路に着く人もけっこう居ましたけど、向かう人の方がすごい…
駅の近くのコンビにも何か祭り状態だったのですごかったですね!


ビッグサイトの入り口までは意外とスムーズにいけたのですが、
東地区に向かう通路は異常な混み具合。
東方ブースの近くに来るとさらにヒドイ…
通行規制とやらで一度外に出ないとダメらしく、目的地にたどり着くまでに30~40分は掛かってしまいました。。。
東方恐るべしデス。


今回は数天録でお世話になった方々への挨拶などがメインだったので、東方エリアをうろつきまわってましたが、相変わらずコスプレのクオリティはハンパないですね。
イカス魔理沙にも出会いましたし、かなり楽しめました!!

いつもはサークル参加で店番などをしているので、なかなか色々と見て回ることができないのですが、
一般参加もいいものですねー


そして3時すぎぐらいに、ビッグサイトを後にしました。
あまりに汗を出しすぎたので、緊急離脱ですね;_;


その2へ続く…
entry_header

2010/08/10 (火) 00:55

あらたなネタを探して・・・夏コミへ

ネタやアイデアって中々みつからないですねー

いろいろフッと思い浮かぶのですが、冷静になって振り返ってみるとたいしたことなかったり、微妙だったり……


そして、今週末はついに夏コミ!!
残念ながら今年は落選してしまったので、サークルとしての参加はないのですが、
14日のみ一般参加する予定です!

大阪からの日帰り旅行で、かなりのハードスケジュールが予想されますが、
なんと言っても、去年の夏コミでは熱中症でぶっ倒れている経緯があるので、
かなり慎重に攻めなければなりません。

ポカリと濡れタオルは常に装備しておかなければ、本当にヤバイと思います…


夏コミに参加される方はしっかりとした熱中対策を!
entry_header

2010/08/05 (木) 00:23

久々の更新・・・・

ひさびさの更新です。

この数ヶ月間何もしていなかった、、、
というわけではないのですが、チラホラ用事があって、なかなか更新する暇がありませんでした><


とりあえず、重要な報告から!

夏コミ落ちてます;_;
なので、今年の夏は倒れずに済むかな…と思ってます(去年死に掛けたのでorz)

あと紅楼夢にも参加しません
てか、気付いたら応募終わってた(涙)


んな感じでもう8月ですよ!!!!!
今年は暑いみたいなんで、夏コミ参加する方は十分お気をつけてください!



side menu

CALENDAR

07 * 2010/08 * 09

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

沖田真弥

Author:沖田真弥
そろそろ自分の人生を"本気"で考えるようになってきた20代後半の少年です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。