entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/08/29 (土) 23:04

「メロンブックス」で委託開始!

本日、メロンブックスで東方数天録の委託販売が開始されました~!!

今日様子を見に行ったのですが、
本当に並んでいるのを見ると、感動しましたねー


けど、現実は甘くなさそうですね・・・;_;
まわりに大手さんのカードゲームが置いてあって、なんだか埋もれてる感じでした⊃Д<

しかも、置かれているだけでは「一体どんな内容なのか」とかわかんないですよね・・・
知名度とかありそうですし、引き続きHPとかで宣伝的なことはやっていかないとキビしいかなと思います。

「とらのあな」や「ホワイトキャンバス」でも委託販売しますので、これからもよろしくお願いしますノシ
スポンサーサイト
entry_header

2009/08/20 (木) 01:08

夏コミが終わって・・・

夏コミが終了して、盆休みが終わって、なんだか寂しい感じがします・・・・
ダウンしてしまいましたが、イベントはやっぱり楽しいですね!

東方数天録関連では、
メロンブックスやとらのあなでの委託販売を予定しており、手続きを行っている最中なので、まだまだやることはたくさんありますー><


また今後は、
9月のコミックトレジャーと、
10月の東方紅楼夢
に参加予定ですので、是非、よろしくお願いしますー。

大阪は本拠地なので、恐らくダウンすることはないと思いますが・・・・・・・

9月ってまだ暑いので油断は禁物ですね!!!!!
entry_header

2009/08/16 (日) 23:47

夏コミお疲れ様でした~

遂に、夏の大イベントが終了しましたー
参加された方は、本当にお疲れ様でした!!

夏コミ2日目(8月15日)に参加しておりました。
多くの方が訪れに来てくださったので、大変ありがたかったです。
カードゲームを買ってくれた方は本当にありがとうございました!!!!

今回は初めてのこと(夏のコミケが初参加や絵師さんにイラストを依頼するなど)が多かったので、不安はありましたが、なかなか満足のいく結果になったかなーと思っています。


・・・ただ毎年、夏コミで倒れる人がいると聞いたのですが、まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした;_;

印刷所からの搬入量が多かったため、普段運動していないのに動き回ってたおかげで、汗の量が分らずに、水分補給を怠ったせいなのか、軽い脱水症になってしまいました>_<

帰り仕度をしている最中にだんだん体がしびれてきて、ビッグサイトの出入り口でぶっ倒れてまい、そのままタクシーで病院に~
点滴のおかげで回復しましたが、皆さんも夏のコミケには気をつけたほうがいいです
entry_header

2009/08/14 (金) 23:09

ついに明日は本番!

今日、新幹線で東京に入りました!!
なので東京のホテルから更新してますー

12時間後には、もう夏コミが始まってると考えるとドキドキして腹痛がおさまらないのですが、
とりあえず、ゆっくり休もうかと思ってます。

夏コミでは
 ■東方Projectの二次創作 対戦型パーティカードゲーム
    「東方数天録 ~Seven Lunatic SPELL CARD~」 : 1800円

 ■東方数天録のプレイ・ガイドブック : 200円
を配布予定です。

カードゲームの購入特典として、紙ぶくろを用意してます!!!

明日、参加予定の方はぜひ遊びに来てください!
entry_header

2009/08/06 (木) 21:42

東方数天録の美鈴

攻撃系カード(赤い枠のカード)である紫様フランで攻撃された場合には、その攻撃を防ぐ必要がありますよね!?
そのために必要なカードが防御系のカード(緑の枠のカード)です。

そんな防御系カードの中でも、最強の門番である美鈴について説明して行きたいと思います!

美鈴
(↑気合入りまくってます!)

防御系カードは、攻撃系カードが使用されたときに使うカードで、紫様やフランが使われたときに使います。
美鈴は攻撃系カードを無効にするという効果のカードなので、ナンバー・スペルカードを盗まれたり破壊されたりすることを防ぐことができます。
ただし、フランを防ぐためには、美鈴が2枚なければなりません。
(1人でも紫様を防ぐことができるのかは疑問ですけど、そこは気合でなんとか・・・)

手札に防御系カードがない状態だと狙われてしまう恐れもありますので、ご注意を!!
entry_header

2009/08/04 (火) 23:12

東方数天録のゆかりん

東方数天録のカードゲームは、東方キャラクターの能力を駆使して遊べるカードゲームなので、イベント・キャラクターカードがとても重要です。

ここでは、特にゲームを左右すると思われる重要なカードについて説明して行きたいと思います。

まず初めは、スキマから何でも盗み取ることができる紫様について説明したいと思います。

紫
(↑スキマからカードを奪っちゃってます!)

このゲームでは、自分の目の前に番号が描かれたナンバー・スペルカードを集めていくというゲームなので、相手プレイヤーを妨害する攻撃系カード(赤い枠のカード)はとても重要なのです!

自分でナンバー・スペルカードを集めるよりも、相手プレイヤーから奪い取った方が、自分が欲しい番号のスペルカードを手に入れることができますし・・・

ですが、このカードゲームでは紫様最強!というわけではないので注意が必要です!
ウザイことに防御系カードなる、攻撃系カードを無効にするというカードがあるんですね~
(防御系カードは次回に説明します!)


攻撃系カードには、ナンバー・スペルカードを破壊するというフランお嬢様のカードもあるので、スペルカードを巡る戦いが熱くなります!!
entry_header

2009/08/02 (日) 21:31

東方数天録のカードについて

最近、一週間が早すぎて困ってます・・・
色々とやらなければならないことが多いのに、夏コミまで2週間になってしまいました!

Pixivとかで絵師さんのイラストが次々とUPされているので、いよいよ本番直前という感じがします。
なんかうまいこと宣伝できていないような気がしますが、、、(汗)

そんなことも言ってられないので、カードゲームについての内容について説明したいと思います。
というよりもHPにゲームの内容を書いているのですが、文字だらけなので分りにくいかな??

なので、簡単に説明を行いたいと思います!
あと、東方数天録は「トレーディングカードゲーム」ではなく、2~4人で遊ぶ「パーティカードゲーム」です。
みんなで一緒に遊ぶカードゲームですね~!!

ルールとしては、1~7の数字が描かれた「スペルカード」を集めていくゲームです!

カードのイラストはこんな感じです↓
No1_ANo2_B
No3_ANo4_B

(絵師さんたちにはすごいイラストを描いていただいて光栄です)

ただし、このカードゲームは集めるだけではないのがポイントです。
紫様、フラン、うどんげなどの「イベント・キャラクターカード」を使用して、スペルカードを奪い合ったり手札を奪い合ったりするカードゲームです。

毎日・・・とは行きませんが、3日に1回くらいのペースで、重要となるイベント・キャラクターカードの説明をしていこうと思いますのでよろしくです!!

side menu

CALENDAR

07 * 2009/08 * 09

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

沖田真弥

Author:沖田真弥
そろそろ自分の人生を"本気"で考えるようになってきた20代後半の少年です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。